親知らずを抜いてきました

親知らず.....🦷

 

わたしには決して縁のないものだと思ってきました....😔

 

 

高校3年生の時、親知らずが斜めに生えてきてしまったために抜くことになりました....😱

 

その時は、左下でした。

 

それから現在、6年が経ち、今度は右下。(なんで下ばっかりなんだよ....また腫れ上がるんだなぁと しょんぼり。)

朝起きた時に、ヨダレだと思ったら一面血の海になっていたことが思い出されます。

 

手術は30分もないうちに終わるのですが、

部分麻酔なので、正直手術中は痛いです。

 

止血もなかなか上手くいかず、その日中は止まったり、出たり。

 

麻酔が切れてくると痛み出すので、たまらず処方された薬を食前に飲むなど、

僕は本当に酷い方だと思います。

 

もちろん、何かあっては怖いので

夜は歯磨きを諦めました🤦‍♂️

 

本日は、術後の消毒。来週は、抜糸。

 

順調に快復すればいいのですが....